ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.01.13/ 23:37(Wed)

今日は、写真がメチャメチャ多いです^^

初めて作った和のドールハウス343

懐かしい~291昭和の時代のお正月の風景476です。

 

IMG_0359.jpg 

 

大きさが分るように携帯を置いてみました♪

この時代、もちろん携帯もなくて電話も黒のダイヤル式でしたね。

今の携帯中心の生活なんて想像もつかなかった頃ですね・・・・( -人-).。oO

 

IMG_0407.jpg 

 

そうそうメールじゃなくて、お手紙でした。

こうゆう状差しや、こけしって どこのお家にもあったような気がします・・・

こけしって、いざ作ろうとしたら どんな顔や模様だったか思いだせなくて

本屋さんに駆け込みました^^;

 

IMG_0377.jpg 

 

IMG_0403.jpg 

 

IMG_0380.jpg 

 

食玩の猫ちゃんは、イマイチね  ( ̄‥ ̄)

お餅 だ~いスキ343特に、きな粉餅とお汁粉!!

季節を問わず食べてます^^

30

IMG_0395.jpg 

 

IMG_0365.jpg 

 

この掛け軸は、字がとても上手なお友達に頼んで作ってもらいました。

印刷したみたいに見えるけど、

ちゃんと毛筆で書いてあるんですよ~スゴイわ~!!

そして豪華な おせち343は、全部粘土で作りました。

あまりの小ささに、目が疲れて肩がバンバン・・・へろ へろへろ~ (;@_@)ノ

 

IMG_0381.jpg 

大きさ、わかりますか^^;

30

IMG_0438.jpg 

 

IMG_0368.jpg 

 

引き戸の向こうは台所、つき立てのお餅を切ってるとこです。

奥まで見えそうで見えないところが287

どうなってるの?ってよく聞かれますが・・・

見る方のご想像におまかせしますね^^

 

IMG_0394.jpg 

 

ドールハウスって写真に撮ると、すごく雰囲気が出て

なんだか実物より上手に見えるような気がします^^

今回は食玩や既製品も少し使ってますが

いつも面倒なハウス作りが、今回はなんだか楽しかったです♪

でもでも

お正月も終わったので、そろそろ片づけましょうかね・・・・^^

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
