ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.12.13/ 13:33(Sun)

以前に作ったクリスマス専門の雑貨屋さんです489

毎年この時期になると、棚の奥からひっぱりだして飾ってます^^

それまでは簡単なボックス型ばかり作ってましたが、

これは初めて三角屋根に挑戦したドールハウス。

今日は写真が多いので、興味のない方はスルーしてくださいね^^;

まずは、大きさが分かるように、ブラちゃんを置いてみました♪

 

DSC_0543.jpg 

 

ブラちゃん・・・ でかっ!!

 

DSC_0077.jpg 

 

屋根は厚紙に色を重ねて、ちいさな四角形にカットしてから一枚づつ貼り合わせてます。

天窓つきでーす♪ちょっと雪がのってますね60

外壁はサイディング風・・・・の、つもり^^;

 

DSC_0063.jpg 

 

あえてコテコテのクリスマスカラーをメインに、

家具類は、クマさんが座ってるイス以外すべて手作りです。

奥のカップボードが、一番うまくできたかな・・(*^-°)v

カップ類は食玩でーす。

飾り皿は、自分で絵を描いてます191

 

DSC_0082.jpg 

 

このツリーの棚は、自分の中のイメージで作ったんですが、

最近雑誌を見てたら、本当にこんな棚を置いてる雑貨屋が載っててビックリしました。

一番上のサンタさんは粘土で、二段目はウッドビーズを組み合わせて、

下のろうそくは、ケーキについてたのを短く切って絵をかきましたよ~348

 

DSC_0088.jpg 

 

IMG_0008.jpg 

 

IMG_0009.jpg 

 

ちらっと写ってるカード類は、コピーをかけて小さく小さくしました。

あたりまえだけど、小さくて地味な作業の繰り返しで

時々、なんでこんなの作ってるんだろう・・・って、イラっ!!としたりするけど

完成した時の達成感と喜びが忘れられなくて、また作っちゃうんですよね~(^。^;)

 

IMG_9987.jpg 

 

特にお気に入りの小物達にズーム・イン453

チャーム以外は全部手作りです♪

ろうそくの絵はつまようじで描きました・・・^^;

 

IMG_9994.jpg 

以上でございまーす♪

ドールハウスネタになると、どうしても長くなってしまいますわ^^;

長々とお付き合い下さりありがとうございました!

そして昨日は、たくさんの方が遊びにいらしてくれました!

拍手も頂いて、とっても嬉しかったですヾ(>▽<)ゞ

マイペースな更新で、あまり面白味もないブログですが、

良かったらまた遊びにいらして下さいね!

(ぴぴさん、ありがとう~ヽ(*^。^*)ノ )

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.12.14(月) 06:43 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
