ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.06.26/ 17:35(Tue)
わぁ~い!!やっとお休みだよ~~\(^o^)/

今月は仕事が忙しくてバテバテ・・・・
なかなか疲れが取れないのはやっぱりトシのせいかな・・・^^;

DSC_0261.jpg 

次のオクはミディちゃんのOFです♪
ワンピはなんとか完成
あとはエプロンと帽子に飾りをつけて・・・・今日中にがんばれるかな・・・


話は変わりますが、先日お店のお客様にテディベアのお洋服を頼まれました。
ブライス以外のお洋服を作ったことがないので一度見せて頂くことに・・・・
で、やってきたのがこの子 

DSC_0225_20120626161251.jpg 

(#^.^#)うふ・・・このイタズラっ子ぽいお顔にこの色合い!可愛くないですか~~

今まで一度もテディベアに興味を持ったことがないワタシが
なんとこの子に一目惚れしてしまいました
お洋服が出来てこの子を返す時、きっとすごく寂しくなるだろうと予測できるほど・・・・

お客様は銀座のデパートで購入したそうで、このへんでは売ってるはずもないので
とりあえずこの子の正体を知るため足のタグを頼りにネットで探すと・・・・
(こんな時ネットって超便利・・・いやいや危険ですね^^;)

すぐに分かりました。
メリーソート社の2011年秋冬世界限定100体パンキーウィンタースパイス

世界限定100体って???・・・・えっーー!絶対無理じゃん!!!
テディベアの世界にまったく無知なワタシ・・・撃沈

でも諦めきれずにしつこく探してたら・・・・なんと1体売っているところを発見!

無事お迎えとなりました

DSC_0287a.jpg 

鼻や目の位置でビミョ~にお顔って違いますね、2体並べるとわかります^^

ブラちゃんのお洋服とくらべたら、大きくてすごく縫いやすい~~♪

DSC_0258_20120626161307.jpg 

ブラちゃんと並べてみた。
以外とよいバランスなのは、頭の大きさがブラちゃんとほとんど同じだから・・・(^_-)

DSC_0301.jpg 

拍手&コメありがとうございます♪








 
Genre: 趣味・実用 Theme: Blythe*Love! Category: ブライス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
