ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.04.24/ 18:24(Tue)
来週はもうG.Wなんですね~早いなぁ・・・・

4月から生活のスタイルががらりと変わり 毎日ばたばたと忙しく過ごしていました^^;
今日は久しぶりに予定のないゆっくりとしたお休み♪
さっき1時間ほどお散歩してきましたが桜はまだまだのようです。

前回の記事から間が空いてしまいましたが今日もクッキーさんのお話の続きです。
よかったらお付き合いくださいね^^

DSC_0060_20120424165837.jpg 

先日久しぶりに来店されたお客様

かなり前からのお客様ですが 何年も来ない時もあったり
1年に1~2回の時もあったりと不定期にご来店下さる方でした。

私はあまりお話もしたことがないのですが
穏やかでとても静かな方という印象でした。

カットも終わりお会計も済んだあとでした。

すぐには帰ろうとはせず、なんとなく何か言いたそうで・・・・・ためらってるような・・・
そして、ちょっとした沈黙のあとに おもむろに口をひらき言いました。

「亡くなったワンちゃんが、ここに居て幸せだった・・・といってます。」・・・と

突然の言葉に私は一瞬 「えっ・・・・?」
言葉に詰まりました。でも同時に思いだしたのです。
かなり昔に人づてに、このお客様にはそうゆう力があると聞いたことを・・・・

「本当ですか?・・・」 と聞くとやさしく 「はい、そう言ってますよ。ご主人にも伝えて下さい」
と、それだけ言って帰られました。

私は涙が止まらずに、ただありがとうございましたと頭を下げることしかできませんでした。

もちろんそのお客様はクッキーが亡くなった事も知らないし
ワンコの話をしたこともないのです。

不思議な力・・・信じる信じないは人それぞれでしょうが、私は素直に信じたいと思います。

クッキーからの最後のメッセージ

*ここに居て幸せだった*

もしかしたらいままでの人生で一番嬉しい言葉かもしれません。
あの時クッキーはたしかに側にいたのでしょうね・・・・もう1度会いたいよ~(o;ω;o)ウゥ・・・

今思えばもっといろいろ聞けばよかった・・・・
今度いつ来店されるかなぁ・・・・・楽しみに待ちたいと思います^^

IMG_4251.jpg 

たくさんの励ましの拍手&コメありがとうございました。
皆さんからたくさん元気を頂きました(^人^)感謝♪

次回からはブライスネタに戻ります♪





スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

一度きりの人生で…♪

一度きりの人生で、ひとつひとつの出会いを磨いていくかは自分次第!!
何かに書いてあったこの言葉が今頭に思い浮かびました。愛犬、お客様との出会いは必然。その出会いを素敵なものにしたことに、人としての魅力を感じました。
これからも素敵な出会いがありますように。
PS お客様の言葉♪私も信じます(^^)

NAME:sanata | 2012.04.24(火) 20:50 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.04.24(火) 20:58 | | [Edit]

 

sanataさん♪

一度きりの・・・いい言葉ですね。
ほんとに、すべての出会いは必然なんですよね。
人との関わりに臆病な私は 今まで素敵な出会いをたくさん逃してきたような気がします。
もう少し視野を広げて成長しないと
ダメ人間のままストップしてしまいますね・・・・今更ですが^^;
信じてもらえて嬉しかったです。ありがとう~♪



NAME:naomini | 2012.04.27(金) 12:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
