ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.04.03/ 13:03(Tue)
今日は我が家の愛犬クッキーさんのお話です。
少々長くなるので興味のない方はスルーしてくださいね^^

DSC_0180.jpg 

2月のはじめ・・・・・クッキーさんの身体の中に悪いものが見つかりました。
お腹はすでに腹水でパンパン。
17歳と5カ月の高齢ゆえなす術もなく
私たちに出来ることは、ただ見守るだけ・・・・・

それからすぐにゴハンも食べなくなり、みるみるとやせ細った身体から
隠れていた腫瘍がくっきりと浮かび上がってきました。

昨年からボケ症状がすすんで昼夜逆転の生活になっていたクッキーさんに合わせて
夜も旦那さんと交代で付き添いました。
生活のすべてをクッキーさん中心に、1分1秒でも長く寄り添うことだけを考えました。


画像 057


クッキーさんは旦那さんのことが大好きでした。
その旦那さんがいつもクッキーに 「ボロボロになるまで頑張って生きるんだぞ」と話かけていました。

その言葉を忠実に守り、最期は本当にボロボロでした。
音を失い光を失い・・・
チャームポイントの曲がったお鼻は こぺこぺに乾燥して両方ともつまり、
寝ている間に何度もピンセットと綿棒でホジホジしてあげないと苦しそうでした。
最後は可愛かった声までも・・・・

ほとんど飲まず食わずで3週間
体力も尽きているのに 最後まで立ち上がろうと声にならない声をあげて泣く姿は
あまりにも痛々しく辛く・・・・
寝ているクッキーさんの頭を撫でながら思わず つぶやいていました。
「もう頑張らなくてもいいんだよ、私たちは充分納得したから
辛かったら逝ってもいいからね」・・・・ と

私の声が聞こえたのでしょうか・・・・
それから30分後、私と旦那さんに看取られ眠るように旅立ちました。
最後は苦しまずに逝ってくれたことがせめてもの救いだったかな・・・と
そして、その日は旦那さんの誕生日!
絶対に命日を忘れるな!といいたかったのでしょうか
最後までお茶目なクッキーらしい^^

あれからひと月・・・・だいぶ落ち着いたけど寂しさは増すばかり。
忙しく動くことで気分を紛らわす毎日です。

この記事をアップしたのはお礼を言いたかったからです。
クッキーは長い間 看板犬としてお店に出て、たくさんのお客様に可愛がって頂きました。
ここ数年はほとんどお店に出ることはなかったので心配して下さる方も多く、
亡くなってからもお花やお供物を頂いたり、一緒に涙を流して悲しんで下さったりと
たくさんの方に心を寄せて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。
クッキーに代わりお礼申しあげます。
たくさんの方に可愛がって頂いたクッキーはとても幸せだったと思います^^

DSC_0641.jpg 

天国にはたくさんのお友達がいます。
先に亡くなったチョコはクッキーのことが大好きでした。なので来るのを待っていたと思います。
今頃みんなと再会して楽しく遊んでるかもしれませんね。

そして昨日・・・・とても感動することがありました。
これは、長くなるのでまた次回にしますね▼o・ェ・o▼
長文にお付き合い下さりありがとうございました♪




スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

いいお話ですね(ρ>Д<。)

クッキーさんもきっと幸せだと思いますよ。

次回のお話もぜひ聞きたいです。

NAME:紅蓮 | 2012.04.03(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.04.05(木) 22:36 | | [Edit]

 

ご無沙汰しております。

きっとクッキーちゃんは喜んでくれてくれてますよ(*^^*)
うちのはな(マルチーズ)も一緒に虹の橋で遊びながら私達を待ってくれているでしょうね(^^)

私はもう二度と犬は飼う気にはなれないだろう…と思っていましたが、ご縁を頂き、2月末からクリン(チワワ)を飼い始めました。
今は後悔ないように精一杯愛情を注いでいます。

NAME:hanajulian | 2012.04.07(土) 17:23 | URL | [Edit]

 

紅蓮さん

コメありがとう♪
ひと月たって少し気持ちが落ち着いてきたので記事にしてみました。
いつまでもメソメソしてたらクッキーも安心して天国に行けないですものね。
寂しいときはOF作りに励みます^^




NAME:naomini | 2012.04.08(日) 00:00 | URL | [Edit]

 

hanajulianさん

こちらこそご無沙汰してます。
最近、ブログ更新されてないので何かあったのかしらと思ってました。
そうですか、新しい家族が仲間入りされたんですね^^
私も、もう飼わないと決めてはいるのですが
TVや雑誌でわんちゃんを見るたびにグラグラっと揺らいでます^^;
とりあえずクッキーには、早く生まれ変わって戻ってきてね!と言っておきました(*^m^*)
今はよそ様のワンコブログをさまよって癒しを頂いてます。
いつかクリンちゃんもお披露目して下さいね!
楽しみにしていますよ~♪
コメ嬉しかったです。ありがとう~♪

NAME:naomini | 2012.04.08(日) 00:33 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです
最近お邪魔していなかったので
亡くなった事知りませんでした・・・
ごめんなさい

悲しいよね・・・
でも長生きしたんだね
きっとパパとママの深い愛情があったからですね
すぐには無理でしょうが元気出して頑張りましょうね♪

NAME:直美 | 2012.04.13(金) 11:03 | URL | [Edit]

 

直美さん、コメありがとう♪

いつかは必ずお別れの日がくると分かっていても
やっぱり悲しいですね・・・
でも、最後まで出来ることは精一杯やって看取ることができたので悔いはないんですよ^^
17歳といえば大往生ですものね。
アンディちゃんも元気で長生きしてほしいです。
これからはゆっくりとブログ巡りする時間もできたので、またお邪魔させて頂きますね♪

NAME:naomini | 2012.04.15(日) 01:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
