ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今週は2セット出品してます♪

まずは、前回もチラっと登場したチワワちゃんのワンピセットです。

DSC_0113_1.jpg 

DSC_0564_1.jpg 

羊毛でチワワちゃんを刺繍してみました。
あくまでもワタシのイメージなのでリアルではないです。

表面はフェルト化していますが、強く引っぱたりなさらぬ様ご注意くださいね。
この生地、写真では上手く写りませんが霜茶っぽいとても綺麗な色なんですよ~♪

ポンチョ?マント?ケープ? (←違いが分からない・・・・^^;) 編んでみました!
こちらにもチワワちゃんらしき?木のボタンをつけた飾りをつけました。
これは取り外しできるので、シンプルにポンチョだけでも楽しんで頂けるかと・・・
ふわふわ帽子は手触りバツグンです♪


DSC_0100_1.jpg 

IMG_3843.jpg 

もうひとつは、こちらのワンピースセットです♪

DSC_0068_1.jpg 

ワンピの柄がとても秋っぽくて可愛いのでシンプルな形にしました。
エプロンはいろんなレースを合わせて作ってます。

くすみピンクの毛糸で編んだ帽子とティペット付きです♪

DSC_0083_1.jpg 
DSC_0090_1.jpg

DSC_0125_1.jpg 

月曜の夜終了となってますので、よかったら見て下さいませ。
<(_ _)>よろしくお願い致します。

拍手&コメありがとうございます!とても励みになってます!!
 
Genre: 趣味・実用 Theme: Blythe*Love! Category: ブライス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

わ~すっごく可愛いです♪───O(≧∇≦)O────♪
チワワちゃん、ポンチョにまで!可愛いすぎます!
ワンピースセットのほうも、色合いが好みで、エプロンの鳥さんが気になる~
どちらも可愛くてステキo(^▽^)o 週末は楽しい悩み相談を、
お財布と語り合うことになりそうです♪

NAME:マルキャット | 2011.11.04(金) 14:39 | URL | [Edit]

 

マルキャットさん♪

嬉しいお言葉ありがとう~~ヘ(*^0^*)v
私も楽しみです♪
そうそう!今回はこのチワワちゃんのボタンと鳥さんのボタンがポイントなのですよ!
あと編み編みのポンチョと帽子はすごく頑張りました^^v
最近編み物が面白くて、夜はテレビを見ながらの編み物タイムになってます。
帽子が編めるようになるとOFセットの幅が増えて楽しいですね(o^^o)ふふっ♪

NAME:naomini | 2011.11.06(日) 00:34 | URL | [Edit]

 

かわいいOFにうっとりします♪

ブライスちゃんが履いているブーツが気になるのですが、どこで購入しているんですか?

ぜひ、教えてください(≧∀≦)ノ

NAME:紅蓮 | 2011.11.06(日) 21:23 | URL | [Edit]

 

ポンチョ、めちゃめちゃかわいいです☆
本当にナオミニさんのOFはツボだわ~(´▽`人)
私が作りたかったポンチョ、コレです!
イメージだけで作れなかったけど。。。^^;
かわいいな~☆
ワンピースも、小物も。。。(〃▽〃)
やっぱり冬のOFっていいですね☆

NAME:cocoa | 2011.11.07(月) 16:32 | URL | [Edit]

 

紅蓮さん♪

ブーツは2つともオークションで譲って頂いた物なんですよ。

ピンクの方は色が濃くて一見合わせづらそうだけど意外とどんな服にも合う優れ物です。

ベージュの方は今もよくオークションに出てますよ!
コロンとした感じがとってもかわいいです♪

靴でお洋服の印象がグっと良くなるので大事な小物だよね^^

NAME:naomini | 2011.11.08(火) 13:54 | URL | [Edit]

 

cocoaさん♪

今年はポンチョやケープがとても流行ってるみたいですね~
街で若いお姉さん達が着てるの見てかわいいなぁ~って^^

私はもうちょっと無理なので、ブラちゃん用にがんばって編んでみました。

本当は柄入りとかで作りたいんですが
これがいっぱいいっぱいです^^;

最近やっと手が慣れてきたせいか編み物が楽しくなってきました♪

cocoaさんの次の新作も凄く楽しみ~!!

私はcocoaさんのセンスが羨ましい~よ~(o^^o)

NAME:naomini | 2011.11.08(火) 14:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
