ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.09.01/ 18:17(Thu)
フリルとピンタックと・・・格闘中です(〃´o`)=3 フゥ

IMG_3570.jpg 

いろいろと試して この形になりました。
ワンピはもう少し装飾して完成、只今ペチコートと髪飾りを作成中です♪

IMG_3581.jpg 

めずらしくロング丈ですが、
目指すのは姫系ドレスではなく 
昔好きだったピンクハウス風な重ね着ドレス
なので、ダンガリーにチェックを合わせてカジュアルな感じにしてみました(o^^o)ふふっ♪

IMG_3578.jpg 

拍手&コメ ありがとうございます。
スポンサーサイト
 
Genre: 趣味・実用 Theme: Blythe*Love! Category: ブライス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.09.01(木) 19:55 | | [Edit]

 

綺麗です~

はじめまして、あまりにキレイなワンピースなので、
思わず書き込ませて頂いてます。
ピンクハウス、懐かしいです!細かい細工が本当に
綺麗な服でしたよね。何着か捨てられず実家にあります(^^;;
ナオミニさんのワンピースも画像で見るだけでも細かくて、
とても素敵です! 完成披露を楽しみにしています。

NAME:マルキャット | 2011.09.01(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

マルキャットさん♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

マルキャットさんもP・ハウスお好きなんですね。
ここのお洋服は女の子の可愛いい~♡がギュっと詰まってて素敵でしたよね♪
残念ながら私には あまり似合わなかったんですがね・・・^^;
なので、ブラちゃんに着せたくて頑張ってるんですが
まだまだ技術がともわなくて・・・;;
でも、誉めて頂いてちょっぴり自信がつきました(*´艸`*)
拙いブログですが宜しくお願いします♪


NAME:naomini | 2011.09.02(金) 00:41 | URL | [Edit]

 

いまの段階でも、かなり可愛いです♪
私も、ピンクハウス好きでした。
途中から、インゲボルグにハマっていたので
こっちの方が多いかな。
いまでも捨てられず持っています。
ピンタック山盛りのブラウスとかw

目や肩に疲労がきちゃうと思いますが
完成を楽しみにしています ^ ^

NAME:りえる | 2011.09.02(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

りえるさん♪

わぁ~!りえるさんもですか♪
けっこうP・ハウス好きな方いるんですね、良かった~^^
今の若い子はきっと知らないですよね~
私も年齢的にはインゲボルグでした(*´艸`*)

実は昨日でほとんど完成してるんですが、
お天気が悪くて写真が撮れないんです・・・(ノ_<。)
しばらくは雨が続くようなので、お披露目は来週になりそうです。
調子にのって第2弾作りはじめました^^v

NAME:naomini | 2011.09.03(土) 16:58 | URL | [Edit]

 

そういえば、Pハウス系の服を着てる人って
あまり見かけなくなったような…。
この手のお洋服って、好きな人は
結構年配になっても着てますよね?
あー、でも私はもうムリw

こちらもお天気は最悪です。
昨日から、台風の影響で強風が続いています。
凄すぎて寝不足です ^ ^;
お披露目、楽しみにしています♪
第2弾もあるんですね!
いつかご縁がありますように~☆

NAME:りえる | 2011.09.03(土) 17:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは
私もピンクハウス好きでしたね
私はカールヘルムをメインに着ていましたね!

この感じも大好きです♪
出来上がりがとっても楽しみです!!

引越しが近いので洋服を整理していたのですが
カールヘルムのひよこのアロハはまたタンスに戻しました(笑)
着ないのに捨てられません!

NAME:まさみ | 2011.09.04(日) 11:29 | URL | [Edit]

 

りえるさん♪

こちらでも最近着てる方はほとんど見かけませんね~
でも今日、本屋さんに行ったらP・ハウスのムック本があって、
さすがに買いはしませんでしたが思わず手にとってしまいました^^

台風は大丈夫でしたか?
こちらも今、強い雨が降ってて川の近くなのでちょっと怖いです【・・;】
早く晴れないかしら・・・・

NAME:naomini | 2011.09.04(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

まさみさん♪

コメありがとう~♪
そう!ここのお洋服はなかなか捨てられないですよね~
カールヘルム=アロハってイメージでしたね^^

お引っ越しするんですね。
今度はどちらに行かれるのかな・・・?
落ち着くまで大変ですね。
季節の変わり目なのでお身体お気を付け下さいね♪

NAME:naomini | 2011.09.04(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

ムック本、私も昨日見ました!
付録の袋が温泉に行く時に使えそうだなぁ、と
しばらく悩みましたが、元に戻しましたw

こちらは、もうすっかりいいお天気です。
naominiさんのところ、雨は大丈夫ですか?
川の近くとなると、なおさら心配です。

NAME:えりぃ | 2011.09.07(水) 14:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.09.07(水) 14:33 | | [Edit]

 

えりぃさん♪

すぐに誰か分かりましたよ~~(o^^o)ふふっ♪

ご心配おかけしましたが、川は大丈夫でした。
手前に広い河川敷があるので大丈夫とは思ってても、やっぱり気になって・・・^^;
でも、初めて見る水位でドキドキでした。

実は私、恥ずかしながらがミクシィーもツイッターも
未だに理解できてない超アナログ人間なんですよ~~(;^-^;)

NAME:naomini | 2011.09.07(水) 23:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
