ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.02.24/ 10:37(Thu)
久しぶりのドルハです と、言ってもまたまた過去作ですが・・・

最近はお裁縫ばかりでドルハ・ミニチュアはすっかりご無沙汰。
皆様に紹介できるのも後一つだけに・・・
最後の一つはワタシの中ではかなりの大物なので
また今度、時間のある時にゆっくりとアップしたいと思います。

今日はキッチンのドルハです

IMG_2441.jpg 

大きさはこれくらい・・・かなりアバウト
天井は埃よけ&光注入でプラ板を差し込んでます。


IMG_2396.jpg 

今回飾ってるミニチュアはほとんどリメ&メガの食玩。
でも、少し手を加えてイメージカラーに合わせて色を塗りなおしたり
絵を描いたり (↓カフェオレボウルなど)してます。


IMG_2424.jpg 
IMG_2418.jpg 

シンクはバルサを重ね丁寧に丁寧にやすりがけ、
木の質感をなくして丸みを出すのがちょっと大変でしたが・・・
イイ感じにできました (自己満)

土台もバルサのブロックを使い所々にカケを作り重ねてレンガ風に。

IMG_2407-1.jpg 

お花・イチゴ・トウガラシ・野菜・パン・ドックフード?は
粘土でコネコネ

IMG_2399.jpg 

カントリー調のこんなキッチンにもすごく憧れるけど、
性格的にはあまり物が出てないサッパリとしたキッチンが好きみたい。
いろいろ飾ってると掃除も大変そうだし・・・・・そこ?(^。^;)


IMG_2390.jpg

いつも拍手&コメありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

すごいっ!
ちっちゃい!!
細かい!!

そういえば、子供のころ、リカちゃんのダイニングセットみたいなのをもってたんだけど、確かにこういう小さな食器や燭台、カトラリーがそろってて、かわいかったこと、思い出しました。

大人になるにつれて、どこかで処分してしまったみたいなんだけど、今思うと、取っておいたら、今頃すごくハッピーだったかも(笑)

NAME:macaron | 2011.02.25(金) 11:46 | URL | [Edit]

 

macaronさん♪
私も持ってました!
ハウスやら小物やらリカちゃん、かなり持ってたけど・・・
いつの間にか遊ばなくなり、その後どうなったのか???
今思えばホントに勿体ないですね~
でも、まさかこのトシでまたお人形にハマるなんてね・・・
思ってもみなかったし( ´艸`)
小さくて可愛い物って見てるだけで癒されますね~♪

NAME:naomini | 2011.02.26(土) 00:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.27(日) 07:04 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
