ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.13/ 01:59(Thu)
今年最初の物作りはお洋服

12月は仕事が忙しくて全然作れなくて、その反動なのかな
お正月休みはずっとお洋服ばかり作ってました^^

今回はハーバーさんが一人で全部着こなしてくれてます♪

DSC_0601.jpg 

ファーが豪華なツイードのケープ
これ縫うの大変でした。

DSC_0663.jpg 

前回のケープと同じ生地をコートにしてみました
やっぱりこの生地は可愛いです♡
ボタンがまだでした^^;

DSC_0669.jpg 


コートの中に着るワンピースはシンプルな形にしました。

これは羊毛で葉っぱと木を刺繍して、
白い葉と鳥さんはフェルトでアップリケしてます
DSC_0610.jpg 

後ろにもワンポイント

DSC_0620_20110113010925.jpg 

リバティ生地のワンピ

DSC_0632.jpg 

カットワークが可愛いフェイクレザー風の生地にストライプを合わせてみました。

DSC_0657.jpg 

あとは・・・帽子やタイツを作って
今週中に何点か組み合わせて出品しょうと思います

DSC_0648.jpg 

拍手&コメありがとうございます(*^▽^*)
 
Genre: 趣味・実用 Theme: Blythe*Love! Category: ブライス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

すごいな~
お正月の短い期間にこれだけ作れるなんて!!!

オクはまた人気なんでしょうね~~~
楽しみです♪

NAME:直美 | 2011.01.13(木) 12:08 | URL | [Edit]

 

え?えええ?

この素晴らしすぎる柄が刺繍とな…?!∑(YД☆ノ)ノ
一体ナオミニさんはどれだけのゴッドハンドを持ってるのか…!!!
一瞬こういうプリントの生地かと思っちゃった☆
そして剥製のようなシェルくん…販売してくださいー(´∀`)

NAME:4ka* | 2011.01.13(木) 15:08 | URL | [Edit]

 

直美さん♪
今年のお正月休みはいつもより長くて、
お出かけもなかったのでたっぷり時間があったというか・・・
よっぽどヒマだったんですね私^^
オク、よかったら見て下さいね♪
でもまだ出品の写真(←これが超めんどーで)も撮ってないんです;^_^A

NAME:naomini | 2011.01.14(金) 01:26 | URL | [Edit]

 

4ka*ちゃん♪
お勉強頑張ってますね~p(*^-^*)q
刺繍といっても羊毛をニードルで布に刺すだけだからそんなに難しくないんですよ♪
4ka*ちゃんなら出来るよ!!
そうそう、シェル君のお友達ピレ君が完成したので今度アップしますね♪
今度は真っ白ふわふわな子でーす▽・ェ・▽ノ""わん!

NAME:naomini | 2011.01.14(金) 01:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.14(金) 07:00 | | [Edit]

 

初めまして、
どのOFもとても可愛いくてコメントしちゃいました。
こんなOFが作れたら毎日が楽しいだろうなって思います。

↓のばんばの記事見ましたが
推測するに私と非常に近い地域にお住まいかと…
また遊びに来ますね♪

NAME:さわ | 2011.01.18(火) 10:07 | URL | [Edit]

 

さわさん♪

初めまして!コメありがとうございます♪

非常に近い地域???
気になってすぐにお邪魔させて頂きましたら
見た事のある風景が・・・!!!
たぶんすごく近いと思います^^
写真の美しさに引き込まれ一気に拝見してしまいました♪
ファイナリストさまなのですねぇ~!
しかも私の大好きなスケデさんがモデル♡
近くにこんな素敵な方がいらしたなんてびっくりです♪
拙いブログですがよかったらまた遊びに来て下さいませね^^










NAME:naomini | 2011.01.19(水) 00:45 | URL | [Edit]

 

住んでいるのはゲートボールの町なんです^^
身近にブライス好きさんがいなかったので
とっても嬉しい♪
いつかお茶でも出来たらな~なんて思います。

あと、ブログリンクしちゃいました。
今後ともよろしくです!

NAME:さわ | 2011.01.20(木) 08:34 | URL | [Edit]

 

さわさん♪

ゲートボールですか♪
私はパークゴルフの町です~!
←これで会話が成立するってのも可笑しいね(*´艸`*)
お茶、いいですねぇ~♪
でも、さわさんてきっとお若いですよね
私けっこうなオバちゃんです!
会ったらびっくりするかも・・・^^;
アタマの中はまだまだ若いんですがね~w

私もリンク貼らせて下さいませ♪
こちらこそ宜しくデス☆
東京でのお話楽しみにしてますね♪

NAME:naomini | 2011.01.20(木) 15:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
