ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.11/ 01:20(Tue)
今日は成人の日でしたね。

こちらでは昨日の日曜日が成人式だったようですが・・・

街なかにはこんな感じのお嬢様方がたくさんいたのでしょうね。



DSC_0565_20110110230354.jpg 

あっ、お正月写真の使いまわしではないですよ~~

ほらほら、髪型も違うでしょ・・・(-∀・)b

成人式といえばこの白いショールですね♪
時代もかわって流行もかわるけど、このパターンは替わらないのね~





さてさて、今日の本題はこちら

何年かぶりでばんえい競馬を見に行ってきました!

IMG_2323.jpg 

ばんえいは、ばん馬が重たいソリを引きながら障害をこえタイムを争うレースです。

前は北海道の他の地域でもやってたのですが、
今はもう十勝でしかやってないんですよね~


IMG_2321.jpg 


大きくてたくましいばん馬なのに・・・
コンデジなので今イチ迫力が伝わらないですね~
一眼持っていけばよかった(;>_<;)



IMG_2330.jpg 


レース中なのに障害の前でみんな一度止まります^^
普通の競馬にはありえないけど
力をたくわえてここから一気に障害を駆け上がるんです。
この駆け引きが難しそうですよ。

でもね、馬も苦しそうでムチがビシバシ痛そうでなんだか可愛そう。。。(>□<;)



IMG_2309.jpg 


ダンナさんも新聞と赤ペン片手に にわか予想屋に
1レースだけ購入しましたが・・・・5-3のところ5-2でちょっと惜しかったwww

私は場内をウロウロ散策、
食べ物やさんもイロイロあるしオシャレなカフェや売店も・・・
意外に若い女の子もいっぱい居て面白かったです♪
IMG_2318.jpg 


拍手&コメ、そしてポチして下さってありがとうございます(*^▽^*)♪


スポンサーサイト
 
Genre: 趣味・実用 Theme: Blythe*Love! Category: ブライス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

ナオミニさ~ん♪
お年賀、ありがとーございました。今年もよろしくです!(うちの印刷機、怪しいどす黒い色が出るんで、修理に出しています!間に合わなくてごめんね。)「ばんえい」・・・っていうんですね!(←一応、私も道産子なのに・・・)私が(小1~2年生のころ)『上磯』に住んでいたころに、家の前に広場があって、大会が開かれていました。道産子が、鼻息荒くして重いソリを引っ張って競うんですよね。その迫力たるや、幼子には、ちっと怖かったです。(笑)懐かしい気持ちで拝見させていただきました♪

NAME:ぴぴ♪ | 2011.01.11(火) 05:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.11(火) 22:07 | | [Edit]

 

ぴぴさん♪
こちらこそ今年も宜しくデス^^
私も十勝に来て初めてばんえいを見て、その迫力に圧倒されました(”。”)
昔はいろんな場所でやってたみたいですよ。
ばん馬ってめちゃめちゃデカくてたくましくて、
同じ馬だけどサラブレットと全然違いますね。
でも何度も何度もムチで叩かれるのを見るのはちょっと辛いですね・・・
確かに小さい子が見ると怖いかも!
すごくローカルな記事だからたぶん北海道関係の人しか分からないですね^^
ぴぴさんに分かってもらえて嬉しかったです~~♪





NAME:naomini | 2011.01.12(水) 00:30 | URL | [Edit]

 

わたしも以前TVとかで「ばん馬」ってみたことあるよー♪
サラブレッドと違ってスタイル。。。悪いよね(=^.^=)
いくら競争だからってムチでペチペチ叩かれるのを見るのはかわいそうだよね。
必至で走ってるのにその上痛い思いまでして。。。
「ばん馬負けるなー!!」

NAME:ひー | 2011.01.12(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

ひーさん♪
確かに、野暮ったくてスタイル悪いね^^
なんだか日本の馬~~!!って感じ♪
人間で言えば・・・サラブレットはセレブな山の手育ち
ばん馬は下町庶民派っぽい感じかな(*´艸`*)
でもすごく優しいお顔なんですよ~☆
馬は叩かれても痛くない!って言う人もいるけど、やっぱり良いもんじゃないですね。
私はレースより売店での買い食い目当てなのであまり見ないようにしてます^^

NAME:naomini | 2011.01.13(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
