ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.07.27/ 14:14(Fri)
ちょっと間が空いてしまいましたが富良野の続きです。

久しぶりにドラマ「北の国から」のロケ地・麓郷にも寄ってみました。

IMG_4586.jpg 

名前の通り、拾ってきたもの(廃材)を利用して作られたお家です。

こちらは結婚した純と結の為のお家。完成したのはドラマ終了後だそうです。

そういえば、ドラマで見てないような・・・見たような???


IMG_4559.jpg 

びっくり!!本体にはバスが使われてました!


IMG_4569.jpg 


IMG_4560.jpg 


IMG_4566.jpg 

↓ 先月亡くなられた地井武男さんがドラマの中で建ててたお家

トンカチを打ちながらの妻のがん告白のシーン
ドラマとリアルが交差した地井さんの名シーンが思いだされます。
大好きな役者さんでしたので本当に残念です・・・・・

ファンの方からなのでしょうか、写真のところに花束が置かれてました。


IMG_4576.jpg 

IMG_4579.jpg 

↓バルコニー?にはゴンドラが!・・・ ↑天井には卵のパックが!!
いたるところに廃材が利用されてるのに なんだかとってもおしゃれ~☆
キッチンやテーブルも◎
当時のドラマ美術スタッフさん達のこだわりとセンスが感じられました。

隣の雪子おばさんのアトリエもとっても素敵なんですが、
部屋に蜂が飛んでたのでびびって写真撮れませんでした(>_<)

IMG_4583.jpg 

IMG_4581.jpg

↓ こちらは五郎さんの家 撮影終了時のままだそうですよ!

IMG_4573.jpg 

少し離れた場所に五郎さんの石の家もありました↓



IMG_4595.jpg 

懐かしくて なんだかまたドラマを見たくなりました。DVD借りてこようかな・・・^^

「北の国から」を見てた方には懐かしく、
そうでない方にはつまらない記事でしたね^^; お付き合い下さってありがとうございます♪

IMG_4630.jpg 

拍手&コメありがとうございます♪

次回はちょっとだけ旭山動物園です^^


 
Genre: 趣味・実用 Theme: Blythe*Love! Category: ブライス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2012 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
