ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.07.04/ 15:41(Wed)
毎日暑いですね~今日も30度近いのではないかしら・・・・((+_+));

先週は、毛むくじゃらで見るからに暑そうなこの子のお洋服作りをしてました♪


DSC_0398_20120704143134.jpg 


DSC_0419_20120704143151.jpg 

↓ マルマル模様の刺繍入りのこの生地、すごく可愛いんですよ♪
これでブラちゃんのお洋服も作ろうかな・・・・

3枚とも気に入って頂けたようでひと段落。冬のお洋服も頼まれたのですがまだ先なので
次はプレ企画ようのOFを作ります !(^^)!

DSC_0425_20120704143203.jpg 


 なぜ 突然この子に惹かれたのか・・・・やっと分かりました。
たぶん 3年前に亡くなった愛犬のチョコと似ていたから。

クマとワンコ全然違うし^^; 色も合ってないし・・・
だけどお顔がどうにもダブってしかたないのです。
これって飼い主にしか そう見えないんでしょうね(*^_^*)

DSC_0394.jpg 

チョコとくればやっぱりクッキーも・・・・というわけじゃないけど
なんとなく見ていたら今年発売の子の中になんとクッキーを発見!!!
この陽気な表情はまさしくクッキーさん♪
・・・で、ついポチしちゃいました^^;
やってきたのがこの子です ↓ 2012年春夏限定パンキーペッパーコーン

DSC_0448-001.jpg 

可愛いなぁ~~^^♪
ちなみにワタシは服なしが好きなので ウチの子は裸んぼうです。

DSC_0451.jpg 

拍手&コメありがとうございます♪
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.12.31/ 18:08(Sat)
今年もあと数時間でおわりですね~
こんな時間にのんびりと更新してるのはワタシくらいでしょうか( - ^ -) フフフ

先週のお休みの日にお友達のお家にしめ縄飾りを作りに行ってきました。

お友達はお花の先生で年末はいつも創作しめ縄をオーダーで作ってるので、
ワタシも毎年お邪魔して自分家用のしめ縄を作らせてもらってます。

遊びに行った日はちょうど翌日からデパートでの展示・販売が控えてたので
アトリエにはたくさんの作品があふれてました。

IMG_3980.jpg 

IMG_3981.jpg

IMG_3973.jpg 

ワタシが作ったのはこちら↓
来年は辰年なので大と小のしめ縄で龍をイメージして縦長にしてみました。

IMG_3974.jpg 

いろいろ飾りをつけて出来上がり!
今年は色見をおさえてシックに大人っぽく作ってみました。

IMG_4054.jpg 

時間があったのでついでにお店用のお飾りも・・・・
これが今年最後の作り物となりました。

IMG_3985.jpg 

今年もご訪問下さった皆様ありがとうございます!

来年もマイペースで縫い縫い・編み編み・サクサクやっていけたらと思ってます。
まったくの自己満ブログですが、来年もお付き合いくだされば幸いです。

皆様良いお年を~~♪(*´∇`)ノ 


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2011.07.16/ 00:40(Sat)
先日、お友達に誘われてリース作りの教室に参加してきました。

教室といっても今回は1回こっきり、定員も8名のプチ講座。
なので、人前に出るのが苦手なワタシも気軽に参加できました♪

花材は大好きなあじさい!

1人分の材料がこんな感じで用意されてました。


IMG_3275.jpg 

プリザーブトのあじさいとバラの実・モスのシンプルなリースになりました♪

グリーンがとっても鮮やかで大人っぽい感じが気に入ってます (y^^y)

DSC_0417_20110715233057.jpg 

他の生徒さん達の作品。 ブルーもとっても綺麗な色でした。

予想通りというか、やっぱりというか・・・・
作るのに夢中であまり他の方とお話出来ませんでした^^;

IMG_3279.jpg 

このリースはお店に飾ろうと思います♪

DSC_0425.jpg 

2周年プレ企画、たくさんの方に応募頂いて・・・ありがとうございます !!

今のところB賞のほうが人気のようですね~^^

公正を期す為に抽選はダンナさんにまかせてますが・・・・
今日、何やら道具を仕込んでたようです (笑

まだまだ間に合いますのでご応募お待ちしてます(=^0^=)/

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.12.28/ 23:47(Mon)

今日は朝からずっと雪、30㎝位は降ってると思います191

今年はいつもより雪が多いですね  ε= (´∞` ) ハァー

お仕事も一段落したので、少しずつ476お正月の物を作ってます。

毎年作ってる しめ縄

今年はリース型にしてみました♪

 

IMG_0222.jpg 

 

リボン以外の材料は、すべて100均で御用達!

グルーガンでがんがんくっ付けるだけの、シンプルな作りです^^

あと、おせちとお供えもつくらなきゃ・・・

ん~あと3日!間に合うかな・・・(;^-^;)

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
