ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.19/ 02:09(Thu)

以前に粘土で作ったミニチュアのケーキです
お盆休み中にやっと写真が撮れたので載せてみました。

まずはホールケーキからで~す♪
大きさが分るよう10円玉を置いてみました。

IMG_1356.jpg 

似たような写真が続きます~☆
スィーツの本を見ながら作ったので、見た事あるケーキもあるかもです・・・・^^

お気に入りは、真ん中の四角いチョコのケーキ♪
ツヤのあるチョコ色を作るのって難しいですね。粘土に混ぜると色が薄くなってしまって・・・;;


IMG_1359.jpg 

IMG_1365.jpg 

IMG_1338.jpg 

こちらはカットケーキです。

IMG_1343.jpg 

お好みのケーキはありますでしょうか (*^m^*)
ワタシは最近スポンジ系からタルト系に変ってきました。前はタルト苦手だったのに・・・
年齢と共に好みってかわりますね~


IMG_1355.jpg 

ミルフィーユとミルクレープは一枚づつ重ねてます。間にイチゴも・・・・
イチゴ・・・・200個位作りました (ノ_-;)ハア…

IMG_1351.jpg 

IMG_1345.jpg 

IMG_1344.jpg 

ここまで作ったらやっぱりハウスもねぇ・・・・って事で、作っておりますとも!(`・ω・´)ノ 

明日はケーキショップを紹介しま~す♪


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

拍手&コメありがとうございます! 嬉しいです ゙(。_。*)))(((*。_。)"

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.02.18/ 22:00(Thu)

IMG_0836.jpg

 

姪っ子ちゃんに頼まれて、デコパーツを制作中

久々に粘土をいじりました^^

バラは後からブライスさんにも使うので、ちょっと多めに・・・

真中は濃いめ花びらは薄めの色でグラデしてます。

後ろの丸いピンクは・・・・

 

IMG_0860.jpg 

 

クリームをはさんでマカロンに♪

左の大きいのがブライスさんサイズ、ネックレスでも作りましょうかね~^^

小さいのがドールハウスサイズです。

 

IMG_0859.jpg 

 

前はキレイに絞れたのに・・・今回のホイップはちょっとイビツね^^;

でも、おいしそう!思わず食べたくなっちゃうわ~

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2009.07.07/ 01:31(Tue)

出品中でしたシーズちゃんのオークション

昨日、無事に終了しました。

見て下さった方、入札して頂いた方、そして落札者様

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

さてさて

今日は、とても暑い日でした44

30度近かったと思います。

こう暑いと、羊毛も触りたくないですねぇ(〃´o`)=3 フゥ

 

なので、今日は、前から興味があった

デコにトライしてみましたよ~343

 

DSC_0417.jpg 

 

デコパーツは、以前に粘土で作っておいた

ケーキと果物+食玩♪

デコるのは、フリスクケース267

で・・・

こんな感じに出来上がり~~68(早っ!!)

 

IMG_7972.jpg 

 

もっと、モリモリな感じにしたかったのに・・・

パーツが小さすぎたかな・・?(゚_。)?(。_゚)?

ちなみに、ケーキの大きさは、こんな感じ

30

IMG_7977.jpg 

 

配置とバランスが???

でもでも

267デコ・・・楽しいかも343

ついでに、反対側からもパチリ

 

IMG_7970.jpg 

 

これは、小さいものが大好きな

お友達への誕生日プレゼントにします144

喜んでもらえるかな・・・・・

 

でも実際は・・・

こんな、かさばるフリスクケース

使いづらいわねぇ~~ヾ(・・ )ォィォィ

 

 

 

 

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
