ブライスが好きで最近OF作りにはまっています。羊毛ワン&ニャン、ドールハウス、ミニチュアなど大好きな物を綴ったハンドメイド日記です。
http://naomini09.blog68.fc2.com/
admin
 

CalendArchive

プロフィール

ナオミニ

Author:ナオミニ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.02.24/ 10:37(Thu)
久しぶりのドルハです と、言ってもまたまた過去作ですが・・・

最近はお裁縫ばかりでドルハ・ミニチュアはすっかりご無沙汰。
皆様に紹介できるのも後一つだけに・・・
最後の一つはワタシの中ではかなりの大物なので
また今度、時間のある時にゆっくりとアップしたいと思います。

今日はキッチンのドルハです

IMG_2441.jpg 

大きさはこれくらい・・・かなりアバウト
天井は埃よけ&光注入でプラ板を差し込んでます。


IMG_2396.jpg 

今回飾ってるミニチュアはほとんどリメ&メガの食玩。
でも、少し手を加えてイメージカラーに合わせて色を塗りなおしたり
絵を描いたり (↓カフェオレボウルなど)してます。


IMG_2424.jpg 
IMG_2418.jpg 

シンクはバルサを重ね丁寧に丁寧にやすりがけ、
木の質感をなくして丸みを出すのがちょっと大変でしたが・・・
イイ感じにできました (自己満)

土台もバルサのブロックを使い所々にカケを作り重ねてレンガ風に。

IMG_2407-1.jpg 

お花・イチゴ・トウガラシ・野菜・パン・ドックフード?は
粘土でコネコネ

IMG_2399.jpg 

カントリー調のこんなキッチンにもすごく憧れるけど、
性格的にはあまり物が出てないサッパリとしたキッチンが好きみたい。
いろいろ飾ってると掃除も大変そうだし・・・・・そこ?(^。^;)


IMG_2390.jpg

いつも拍手&コメありがとうございます(*^▽^*)

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2010.08.20/ 02:34(Fri)
昨日のケーキはこんなお店で売られてま~す

ボックスタイプで、大きさは縦27㎝横40㎝です。

DSC_0389.jpg 

ケーキもショーケースに入れれば、それなりに見えるから不思議^^

IMG_1310.jpg 

ちょっとアンティークっぽいカップボードをメインに作りました。
ウッドビーズを組み合わせ印刷したラベルを貼れば・・・なんちゃって紅茶缶の出来上がり。
IMG_1257.jpg 

IMG_1240.jpg 
IMG_1215.jpg 

こちらはタルトコーナー♪
IMG_1211.jpg 

こだわったのは、外から厨房がチラッと見える感じ☆
この中はどうなってるの???・・・見てくれる人の想像を掻き立てるようなものが作りたいです o('ー'o)♪


IMG_1328.jpg 

IMG_1249.jpg 

厨房の中では、只今デコレーションの最中のようです。
甘い匂いがしてきます
IMG_1230.jpg 

既製品のショーケースに木で台座を付けました。

IMG_1297.jpg 

IMG_1222.jpg 

このケーキ達はプチブラサイズかな・・・
ブライスには、ちと小さすぎだね。

ウチのプチブラちゃん、ほとんどかまわないので髪ボッサボッサ!!ゴメンよぉ~~^^;)

DSC_0433.jpg 

プチっ子ちゃん、たくさんあるケーキに目が輝いてるね (*・∀-)
DSC_0440.jpg 
日付けがかわったのでもう今日ですね~

今日はこれから少し遅いお墓参りで実家に帰ります。
途中、札幌によって布やリボンなど仕入れてこようと思ってます。
楽しみだけど久々の人ごみ、大丈夫かな・・・・(´~`);;

でわでわ、電車の時間までひと眠りいたします。お休みなさいませ~

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

拍手&コメありがとうございます(*^▽^*)
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
小さなお店シリーズの最後は果物やさんです

今日も、しつこく写真が続きます・・・^^;


IMG_0506.jpg 

いつものように果物は全部粘土です♪

外国のマルシェにあるような果物やさんをイメージして台を作りました


IMG_0476.jpg 


女の人って果物、好きですよね~特にイチゴとか

でもワタシ、果物がなくても全然平気なんですね^^

嫌いじゃないけど、すすんで食べないと言うか・・・・

なんか、皮をむいたり種をとったりが面倒くさい!?( どんだけ怠け者???)

それに、うちは夫婦そろってメロンアレルギーなんですね。

なので、慢性的なビタミンC不足・・・・たぶん^^;

IMG_0503.jpg 



IMG_0480.jpg 

このメロンと 桃がお気に入り

うまく撮れないんですが、桃のうぶ毛っぽい感じ分かりますかね?

うすーくうすーく延ばした接着剤を塗った上からパウダーをはたきました。


IMG_0496.jpg 

サクランボやぶどうは一粒2㍉くらい

まんまるでなく、ちょっと楕円に作るとリアルになります!

キウイが、ちょっと怪しいなぁ~;

IMG_0489.jpg 


IMG_0485.jpg 


オマケの2枚♪

食べかけのミカンを持ったこの子は・・・・・・

IMG_0519.jpg 

ミカン色ほっぺのグルービィーさんでした♪

お顔、テッカテカね~^^

IMG_0523.jpg 

ちいさなお店シリーズは、とりあえずおしまいですが

また気が向いたら作りたいと思います^^

お付き合い下さってありがとうございまーす
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.04.09/ 00:15(Fri)

今日は和菓子屋さんを紹介します

またまた写真が多いですよ~^^;

甘いもの大好き!もどちらもOKだけど, 最近はあんこ物がマイブーム

ちなみにあんこは、つぶつぶ派です!

 

IMG_0434.jpg 

 

和風な感じをだすように、木でハウスを作ってから壁に漆喰を塗りました。

IMG_0387.jpg 

 

串団子・和菓子・お花は粘土です。

IMG_0398.jpg 

この串団子の串が・・・・ε= (´∞` ) ハァー

こんな細い木はないので、爪楊枝を削って削って また削って・・・・・

良い感じに細くなったと思ったら、ボキッ!!の繰り返し ( ▽|||)サー

何十本ダメにしたことか・・・

 

透明な羊羹や葛の部分は透明の消しゴムを使ってます

写真では分かりにくいけど、大福もちゃんと粉が付いてるんですよ~

美味しそうに見えるでしょうか???

IMG_0399.jpg 

IMG_0404.jpg 

 

IMG_0417.jpg 

 

適当に塗ってたら、意外と良い感じの花瓶になってました^^

IMG_0419.jpg 

IMG_0409.jpg 

 

お団子の大きさが分るよう10円玉を置いてみました・・・

お茶セットは食玩なのでちょっと大きめかな。

IMG_0422.jpg 

小さなお店シリーズもあと果物屋さんだけなんですが、

明日は只今出品中のブライスさんのOFを載せたいと思いま~す (⌒∇⌒)ノ""

 

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.07/ 01:11(Wed)

ちょっと ご無沙汰してしまいました

この4,5日体調不良が続いてダウンしてましたが、

やっと調子が戻ってきました (`・ω・´)シャキーン

遅くなりましたが、小さなお店シリーズ4店目は手芸屋さんです

ブルーと白を基調に、水色の壁紙がポイントです♪

 

IMG_0337.jpg 

 

お気に入りのアンティークな雰囲気のミシンは既製品

最近、これとそっくりな本物のミシンをお見かけしましたよ~(*^m^*) ムフッ

 

IMG_0355.jpg 

 

IMG_0361.jpg 

IMG_0362.jpg 

 

粘土で作ったボタンは直径2ミリくらい

糸も台紙に一個づつ巻き巻きしました  (^u^;) ゼェゼェ・・・

IMG_0352.jpg 

 

この引き出しは上の2個だけ引き出せますが、後はフェイクです

取ってはウッドビーズとクギを組み合わせました。

IMG_0343.jpg

 

IMG_0349.jpg 

以前は雑貨やさん巡りが趣味だったけど、

ブライスさんのOFを作るようになってからは、手芸屋さんばっかり

ほぼ毎週行ってるかも・・・・(^^ )ルン♪

そうそう、ブライスさんのOFも出来てます!

今回は初めて おそろで2セット出品予定です!お楽しみに~^^

明日は和菓子屋さんでーす♪

゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。

いつも拍手ありがとうございます<(_ _)>

 

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 naomini style, all rights reserved.
まとめ
 
